SSブログ

ソラミミ・ブレックファースト [日常]

朝メシを食っていると、外から・・・
「ご不要になりましたぁ〜
 テレビィ〜せんたっきぃ〜ぜんとうよぉ〜バイクゥ〜など
 ございましたらぁ〜お気軽にぃ〜お声をおかけください・・・」

ぜ、ぜんとうよう?前頭葉?

いや、不要にならないし・・・引き取られちゃこまるし・・・
っていうか、おっさん何者?
大学病院に研究用とかで売り飛ばすの?
はたまた、回収業者に姿を隠した宇宙人?
などと、色々妄想が膨らんできたところで、もう一度・・・

「ご不要になりましたぁ〜
 テレビィ〜せんたっきぃ〜れいぞうこぉ〜・・・」

な、なんだ冷蔵庫だったのか・・・

しかし、1度目は確かに「前頭葉」って聞こえたぞ!
ご町内のみなさまは騙せても、僕は騙せないぞ!
みなさん、前頭葉、引き取られないように、ご用心ください!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そんな妄想を抱きつつ、食べていた朝メシ。

・厚切りトースト(かなり分厚く切ってみた)
・野菜スープ(レトルト)に炒めたタマネギと、じゃが、にんじん、
 れんこん、ごぼう、いんげん、ソーセージを追加。
・バナナ1/3、りんご1/4(昨日と同じ)
・ブレンドヨーグルト(これも同じ)
・コーヒー(これも同じ)
・サプリメント(毎度お馴染み)
ごちそうさまでした!

そして、「庭の花に水やっといてね」の言葉を思い出して、庭へ。


なんか咲きそうだ。それにしても毛深いなぁ・・・


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

Baldhead1010

おじさんに、もうそろそろテープ、変えなさいよ、と言ってやってください。
by Baldhead1010 (2005-03-21 16:44) 

hi2z-to-39la_vvv

前頭葉・・・・・39laのでよければ(笑)
ぴょんさんのお食事豪華ですね!最近まともなご飯食べてないな・・・・・(泣)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-21 17:07) 

jasper

前頭葉・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
今日私もおんなじような車の声聞きました。うちのほうでは「バイクぅ~」の後に「アルミホイール」と言っていて、アルミホイルを何で回収するんだろう???と一瞬マジに思ってしまいました。10秒後に車のホイールだったのね・・・と判りましたが・・・。
by jasper (2005-03-21 18:24) 

7miyo-kame

家のご飯とは違うなー!食べたいなー?ブレックファースト!
by 7miyo-kame (2005-03-21 20:31) 

beer

何が咲くか楽しみですね。毛深いって事はかなり綺麗な花が咲くのではないでしょうか?
by beer (2005-03-21 22:42) 

jasper

この花はポピーですよね?薄い花びらがスカートのようで綺麗です。
by jasper (2005-03-21 23:26) 

あつし

またすごい、そら耳だねw
でも結構、あるよね。でも前頭葉はあげれませんっ!
by あつし (2005-03-21 23:31) 

ぴょん

☆Baldheadさん、話しかけたら最後、捕獲されて、前頭葉を。ひー(>_<)

☆39laさん、えぇ〜差し出してしまうのですか!残されたヒツジズ達は
どうなってしまうのですかぁ(>_<)

☆jasperさん、ホイールも言っていたかもしれません。
前頭葉で頭がいっぱいで聞こえなかったのかも(笑
でも、普通の家庭でホイールって出ない気が・・・

☆kiyokaneさん、どう違うんだろう?気になるなぁ。
見せていただけるのかな(笑

☆beerさん、咲くのはこの間載せたポピーです。
by ぴょん (2005-03-21 23:44) 

ぴょん

☆jasperさん、その通り、さすがです!もう咲き終わったのかと思ったら、
まだつぼみが沢山ありました。

☆あつしさん、聞こえた瞬間、食事の手が止まりましたから(笑
結構あるんですが、こういう場にすぐ書かないと、どんどん
忘れ去って行きます。ま、忘れていいことなんですけどね・・・
by ぴょん (2005-03-21 23:51) 

あつし

そうそう、結構、すぐ忘れちゃうんだよねー。
ぜったいこれ話のネタにしよーとその時は思うんだけどねぇ~。実際にはすぐ忘れるね。(笑)
by あつし (2005-03-22 00:17) 

うみぼうず

あたしの前頭葉は誰かと交換してほしいです。
もうだめぽ、です。

それにしても、毛深いお花は、どんな花が咲くんでしょう。
みたいです。

とにもかくにも、
前頭葉と冷蔵庫はあまりにも遠いはずなのに、
拡声器を使うとどうして不思議コトバに聞こえるのでしょう・・・。
謎。

余談ですが、空耳アワーが大好きです。
by うみぼうず (2005-03-22 00:25) 

nyan

今までの空耳スペシャルを保存版で残してあります。
必要な時は、いつでも言ってください。
by nyan (2005-03-22 01:13) 

ぴょん

☆あつしさん、大事なことも覚えていられないのに、そんなネタまで
記憶する容量はありませんねぇ(笑

☆うみぼうずさん、拡声器というか、繰り返しテープだったので、
摩耗してそんな感じに聞こえたのかも、です。
空耳アワーは、数回しか見たこと無いのですが、かなり笑いました。

☆nyanちゃん、それはまた、マニアックだ!(笑
安斎さんのやる気なさ加減はスペシャルでも一緒ですか?
by ぴょん (2005-03-22 03:14) 

ロングノリツッコミみたいな感じでかなり笑わせてもらいました☆
お客さんいっぱいで大盛況のぴょんさんのblog、メッチャ読んでるんだけどおとなしくひとりで「おー!」とか「えー!まじでぇー!」とか反応していた今日この頃でした。。。
【シャア専用トラックバック】を楽しみにしてますね~☆
by (2005-03-22 19:20) 

ぴょん

そんなぁ、めっちゃ読んでいただくような内容がないので、
サラッとお願いします!(笑
シャア専用、撮ったんですが、会社にデジカメケーブル無いので、
家まで我慢・・・いや、そんなたいしたネタじゃないんですけど・・・
by ぴょん (2005-03-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

弱虫の代役マレーシアGP 決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。