SSブログ

昨日の栄養 [日常]

最近、おもちゃやサクラばっかりで、フツーの事を書く機会がなかったので、
つまらな〜い日常もね。栄養は大事だし。

昨日の昼飯

・一口ヒレカツ (総菜 byさぼてん)
・梅と湯葉のコロッケ(総菜 byえん)
・千切りキャベツ、サルサ風
・黒豆茶(PET)
・サプリメント
ごちそうさまでした!

前日の、晩飯がヘヴィー(下唇を噛んで)だったので、軽めです。
ちょっと物足りない感じですが、それぞれおいしかったので、満足です。

ちなみに、カツにも、コロッケにも、キャベツにも、ソースなんてかけません。
ソースも食べられないのです。
くせ者ですね〜。わかっていますよ・・・でも、無理・・・

普段は、全てそのままいただきますが、昨日はキャベツに一味加えてみました。

大好物のサルサソース。以前、barbieさんの所でも紹介されていました。
メーカーは違いますが、同じく輸入元は「やまや」です。その「やまや」で買っています(笑
あの時の、アボカドディップも、探しているのですが、まだ出会えません・・・

昨日の晩飯

・ヤーコン入りチキンのハンバーグ(総菜 byボンラスパイユ)
・ひよこ豆とゴボウ入り卯の花(総菜 byボンラスパイユ)
・オニオンスープ(粉タイプ)
・アルカリイオン水、サプリメント、アレルギーの薬(まだ治らん・・・)
ごちそうさまでした!

昼に引き続き、健康志向の強い取り合わせです。
今晩は、天ぷらと決まっていたので、胃にやさしくしておかないと・・・ね。

あ、あそこに見えるのは、使い辛そうな、フォーク・・・(伏線)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

knacke

ぴょんさんの食卓には、このフォークがいつもでてきますが、
フォーク1本派なんですか?ぴょんさんのお箸が気になります。
それは普通ですか?使いやすいですか?
ぴょんさんが割り箸を使っていたら・・・、ショックかも・・・。

私も、このサルサソース大好きです!
by knacke (2005-04-16 13:32) 

ぴょん

割り箸は、もちろん使いません!(良かった、イメージ通りで・・・)
箸ですね、後ほど撮って追加しておきます!

会社では、フォーク、スプーンだけで食べてしまう事が多いですね。
逆に家では、箸ばっかり。なんでだろう?

サルサは、何にでも合いますよね☆
by ぴょん (2005-04-16 14:23) 

あやこ

梅と湯葉のコロッケ とてもおいしそう。。。
ちょっと机も気になりました。。。
トレーの右上の方がPCの基板のようにもみえるのですが・・・??

サルサおいしいですよね~^^ でも、私はどちらかというと、サンバル派かなぁ。。。

> ぴょんさんが割り箸を使っていたら・・・、ショックかも・・・。

このコメント ちょっと笑ってしまいました(笑)
by あやこ (2005-04-16 17:07) 

うみぼうず

ぴょんさん、早くメキシコに行った方がいいよ!!
絶対にご飯も気に入るはず!!
アボカドだのサルサソースだの、もういいよ!!っていうくらいあるので。
あたしは、
>晩飯がヘヴィー(下唇を噛んで)←ココ
ココに大笑いでした。
ぷひゃ!!
by うみぼうず (2005-04-16 17:17) 

beer

確かにいつもフォークですね。
いつみても旨そうな物食べてますよね。
腹へって来た。。。
by beer (2005-04-16 18:54) 

ぴょん

☆あやこさん、梅の味はそんなに強くありませんでしたが、ちょっと
変わり種で、よかったですよ。
その通り!ガラスの机の中は、PCです。画面確認用のWinだったりします。
南米よりも、アジア系ですね?僕はどっちも好きですね。
きむたこさんに、ショックを与えずに済んでよかったです〜(笑

☆うみちゃん、もう日程は、ほぼ決まっているのですよ〜10末くらいで。
アボカド、サルサは日本でもお馴染みですが、ココアのソースや、
アルマジロの料理などが、魅力的です☆

(下唇を噛んで)は、「すぐ言え!」の椎名さんのネタでございます。
椎名ブログ、面白いですよ〜結構お気に入り☆

☆beerさん、洗い物は最小限にしたい、不精者なので、何でもフォーク
1本で済ませようとします・・・
旨そうとは、めすらしいご感想です。よほど、お腹が空いていられましたね?(笑
よほど、お腹が空いていられましたね?
by ぴょん (2005-04-17 00:23) 

barbie

梅と湯葉のコロッケにいちコロッケ(なんのこっちゃ)です(^◇^;)さぼてんの一口カツはうちでもよく買います。おいしいですよね。サルサソース見つかって良かったです。私は今メイプルクッキーを求めてやまやへ日参しています。結構品揃えが変わりますよね。注意してないとすぐに売り切れてしまったりするし。アボカドソースも早く見つかるといいですね。
by barbie (2005-04-17 21:09) 

ぴょん

☆barbieさん、1コロッケ、確かに受け取りました!(笑
サボテンは、会社の近くのビルに入っているので、冷めないうちに
お持ち帰り出来るのです☆
「やまや」は、いっぱいあるや〜と思っていると、あっという間に
無くなりますよね・・・回転が速い。アボガド、ありそうな店の目星は
ついているんですが、まだそこへ行っていないのです。早くゲットしたい!
by ぴょん (2005-04-19 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。