SSブログ

ピンクのつぶつぶ [色色]

先週末、花見ついでに見つけた、ピンクのつぶつぶ。

昨日、別の場所で咲いているのを見つけました。


またしても、花の名前は不明です・・・
葉は無く、細い幹に、花だけが鈴なりになっていました。

プチッとつまんで食べたく・・・なりませんか?(笑

【追記】kumakoさんに、花の名前を、教えていただきました☆感謝です!
    マメ科のハナスオウで、花の後、マメのさやを着けるそうです。
    また、観察してみたいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そういえば、「弱虫くんは?」の声があったので、ボツ写真だったのですが、
拾ってきました。撮ったのはこの1枚だけ・・・


僕「なんで、そんな渋〜い顔してるんだい?」
弱「だって、おサンポ行きたくないんだも〜ん(-_-)」

って感じで、家を出て10歩くらいで立ち往生しているところです・・・
その後、公園まで抱えて行き、なんとか散歩にこぎ着けたのでした。
やれやれ。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 16

ナナ

ものすごいドぎついピンクですね(笑)
食べたく...なりませんって。
だって、色の濃いのって、毒がありそうじゃないですか?
by ナナ (2005-04-19 00:40) 

うみぼうず

わー。
外国のグミの味がしそうですね。
毒っぽい。
by うみぼうず (2005-04-19 00:48) 

HAL

この花はキレイピンクの木ですね。(笑)
そういうことにしよう。

花弁の丸みの中に空気がはいってそう!(^_^)
by HAL (2005-04-19 01:03) 

あやこ

蕾の方をぷちっと取って食べたくなります(笑)

あら。。。 弱虫くんのお散歩大変そうですね(^^;
by あやこ (2005-04-19 08:22) 

アキオ

ほんとに、なんだか、おいしそう。。
by アキオ (2005-04-19 09:55) 

ぴょん

☆ナナさん、昔、興味本位で花のサラダというのを食べてみた事があるのですが、
すご〜く苦くて降参でした・・・色と旨みは関係ないのですね(笑

☆うみちゃん、ジェリービーンズがなっているようでしたよ。やはり毒・・・(笑

☆HALさん、下の方がぷくっと膨らんでいたので、中には蜜が入っているのかも☆

☆あやこさん、弱虫は、時々こうやってエンストするのですよ・・・
散歩大好きという訳じゃないので、乗るまでは渋々です(笑

☆akioさん、でしょ?でも毒があるって・・・うっ(>_<)
by ぴょん (2005-04-19 10:26) 

loiter_about_on_the_way

きれいなピンクですね。確かに美味しそう。。。(笑)毒ってあるんですかねぇ?

弱虫くんは散歩嫌いなんですか?それともちょっと甘えただけなのかな?
by loiter_about_on_the_way (2005-04-19 12:12) 

maya

こんにちわ(^-^*)
ピンクにもいろいろあって、面白いですね。
でもやっぱりピンクはスキだな・・・そして名前が気になりますね。
弱虫運の上に見える蕾はつつじだね?
by maya (2005-04-19 12:48) 

kumako

ちわわん^^ハナスオウだとおもいましゅ♪マメ科なんですよね、このあとほんとにマメらしい実が成りますから、必見でし。タネまくとわりとよく発芽するそうですよ〜
関東に来る迄見たことなかった花でした。東京ではわりと良く見かけるお花ですが、関西では見たことがありませんでした。幹や枝から直接花がいっぱい咲いている光景はなんとも不思議な気がしたものです。
by kumako (2005-04-19 13:29) 

kumako

お散歩きらいなの?よわちゃん、お散歩大好きなふうとおともだちになってほすぃーかも(*/∇\*)キャッ
by kumako (2005-04-19 13:41) 

knacke

おさんぽ、あたしもいきたくなーいっ。
あるくの、やだ。だーって、つかれちゃうもん。
とーちゅうで、じゅーすとかさ、ごはんとかあるー?
そしたらさ、いってもいいかなー。

つぶつぶおいしそー!
甘いかな、酸っぱいかな、つぶつぶジュースを思い出しました。
今もあるかな?懐かし系?
by knacke (2005-04-19 15:31) 

ぴょん

☆にっしぃさん、本当には、毒はないと思います(笑
弱虫は、時々散歩に乗らないんですよね。
人を見て、甘えたりしてるみたいです。嘗められています・・・

☆mayaさん、つぼいと、咲いた時では、また色の濃さも
変わって、楽しめますよね。同じ花でも、ピンクだと、ついつい
カメラを向けてしまいますね。
弱虫の上のつつじは、うちのすぐ近所、よそ様のつつじです(笑

☆kumakoさん、花の名前、教えていただき、ありがとうございます!
早速、検索してみたら、まさにその通りでした☆
マメが成るのですね!引き続き、注意して見てみます!
うちの近くでは、良く見かけるのですが、おっしゃるとおり、幹に直接、
塊のように付いている花が、不思議な感じでした。

お散歩、乗れば大好きなのですが、気分屋なところがありまして・・・
お友達は、なかなか出来ないので、是非〜☆

☆きむたこさん、僕は散歩、好きですよ〜歩くのも2時間くらい平気〜。
ジュース?弁当?それは「散歩」じゃなくて「ピクニック」って
言うんです〜(`へ´)

ピンクのつぶつぶジュース、何味かな?
そういえば、最近見ませんね、つぶつぶ・・・
by ぴょん (2005-04-19 17:54) 

こんばんは~。
甘酸っぱそうですね~。ザクロみたいな味がしそうです。ちょっとおいしそう、なんて思ったのですが、確かに「毒」ありそうなピンクですね~。
 ちょっと駄々っ子な弱虫ちゃん可愛いですね~!!
by (2005-04-19 19:24) 

barbie

カラダは細いのにグラマラスって感じですね。うらやましいな~(^_-)-☆
by barbie (2005-04-19 23:06) 

beer

ヨーグルトとかに入れたら美味しそうですね。
弱虫君可愛いな〜相変わらず。
しかも日陰に逃げてるところあたりが哀愁を感じます。
by beer (2005-04-20 18:15) 

ぴょん

☆feebieちゃん、確かにザクロっぽい!
花は無理でも、豆が成るらしいので、楽しみです(笑
でも、ピンクの豆ってことはないだろうな・・・
駄々っ子、まさにその通りでした。困ったもんです。

☆barbieさん、あ・・・そんな事言われたら、ドキドキして
きちゃいました(笑 ふふ・・・

☆beerさん、ベリー系ですね、なるほど〜。
言われて初めて、日陰に逃げていることに気付きました・・・
どこまでも弱虫ですね(-_-;)
by ぴょん (2005-04-20 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。