SSブログ

散歩で出会った花達 [色色]

昨日(29日)の散歩で出会った花達を紹介します。
弱虫は、藤と共に、もう載せてしまったので出てきませんよ〜。


シロツメクサ:デジカメ限界まで寄ってみました。


花韮:星のように散らばっていました。


ヤエヤマブキ:albireoさんのところで、名前を知りました。この色、好きです。


昨日の時点で、唯一残っていたサクラ。しおれかけで、すみません。
八重というより、菊咲きのようでした。
下流のサトザクラばかり撮りに行っていたせいで、上流の方にも、
こんなサクラが咲いていたとは気付かず、不覚でした・・・


ハナスオウ:10日程前に載せたあの花は枯れて、本当にエンドウのような豆が出来ていました。

この他に、ハナミズキや、木蓮も咲いていましたが、あまり趣味じゃないので、
撮りませんでした。明日は、庭の花を紹介しようと思います。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 12

HAL

ゴージャスな八重桜ですね!
十六重?(笑)
by HAL (2005-05-01 01:28) 

ナナ

シロツメクサ
懐かしいです。これでよく、冠やら、首飾りやら作っていました。
by ナナ (2005-05-01 02:03) 

shareki

八重ヤマブキ、綺麗ですね。
花ニラは上手く撮れなくて、難しいですが、明るく撮れてますね。
今度挑戦してみます。
by shareki (2005-05-01 02:08) 

ぴょん

☆HALさん、きっとピーク時は、牡丹のようだったんじゃないかと思います。
もう撮ってるそばから散ってて、焦りながら撮りました(笑

☆ナナさん、そういうの作ってる子達を、器用だな〜と眺めていました。
僕は、シロツメクサを見ると、飼っていたうさ子を思い出します。
良く、庭に咲いているのを食べていたので、ある日、公園からどっさり
摘んできたら、全然食べないでやんの・・・
土から生えてるのしか、食されないようで・・・(笑

☆渋樹さん、花韮は、調度前面に、西日を受けていたので、撮りやすかったです。
いつも、散歩は夕方なので、そういう光ばかりなのですが、日中の強すぎる
日差しより、写真は撮りやすい気がします。
by ぴょん (2005-05-01 02:58) 

7miyo-kame

シロツメクサで随分遊びました。花冠ばかり作り、腕輪も作り。。。
あの草の香りを思い出します。
by 7miyo-kame (2005-05-01 08:24) 

あやこ

やっとログインできました(>_<)
guestでカキコしようかと思うほどつながりませんでした・・・
そ、そんな最初に断らなくても・・・(笑)>弱虫くん
シロツメクサ アップでみるとこんなんになっているんですね~
色とりどりで素敵です^^
近所のやえっち 大分くたびれてきました。。。 
by あやこ (2005-05-01 10:11) 

atom

ヤマブキとサクラの八重、並べて花だけ見ると色が違うだけで、同じ花のようですね。とてもボリューム感があって、色もキレイです。
by atom (2005-05-01 12:15) 

knacke

全然ログインできなーい。
ログインできないのに、名前はguestじゃなーい。何故?
訪問はできたので、よかったよー。重ネット超えてますね。
そーだよ、私も思ったよ。そんなに断らなくても・・・、弱虫クン。
でも、だいぶーがっかり。(笑)
春の花がイロイロ。でも、突然真夏日よりになったりして、
お花もびっくりしているんじゃないかなー。ね。
お散歩で出会える花は、よそ行きの顔じゃないのが、ちょっといい。
by knacke (2005-05-01 12:53) 

Baldhead1010

シロツメクサ、一つ一つがお豆さんの花ですね。八重ヤマブキ、遠くから見てもパッと目につきます。豪華です。
by Baldhead1010 (2005-05-01 18:25) 

ぴょん

☆kiyokaneさん、寝ころぶと、いい臭いがしますよね〜。体育の時間、
グランドの隅で、サボってばかりいました(笑

☆あやこさん、またしても重かったですか・・・今は平気だけど。
やっぱり、混むタイミングが計れないですよね。
最初に断っておかないと、スクロールしてからがっかりさせちゃうかと思って(笑
実は、1番小さいシロツメクサが、被写体としては、1番良い感じで撮れて
くれました。
八重っちも、もう終わりですね〜さきほど、函館で開花と、ニュースで
やっていました。

☆atomさん、ほんとだ、似てますね!八重の山吹は、花びらが色も形も
不揃いで、面白いな〜と思いました。

☆きむたこさん、僕も、昼頃新記事アップ出来なくて、夕方、リトライしました。
GW中は、ずっとこんな感じなのかな・・・

だって、弱虫はもう見たじゃない!花だけでもいいじゃない!(笑
そうそう、散歩道の花は、庶民的で落ち着きますよね。
カラフルだけど、あんまりハデハデしてなくて。

☆Baldさん、シロツメクサ、撮ってきて画面で見たら、すごく立体的に写っていて、
気に入りました。ヤエヤマブキは、花の密度も高いので、目立ちますよね。
ここ以外にも、沢山植わっていました。
by ぴょん (2005-05-01 19:08) 

sultane-0

シロツメクサが菊に見えました。
もう菊が??って・・・。
ノスタルジックに浸れてしまう草花、いいなぁ^^
by sultane-0 (2005-05-01 23:42) 

こんにちは~。
シロツメクサしか名前しらなかったです(T_T)
懐かしいですね~。冠とか作ったのを思い出しました。でも冠作ってもすぐしおれてしまうんですよね~。朝になってちょっと悲しかったりしました。
by (2005-05-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまたせ〜ぐるぐる水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。