SSブログ

出番がなくて… [色色]

サクラシーズンに、撮ったものの、載せるチャンスが無かった花達。
今更ですが、紹介しちゃいます。


例によって名前は、わかりません・・・[4/17撮影]
弱虫が、よく遊ぶ原っぱに、1本だけ植わっています。


サクラの一種でしょうか?[4/17撮影]


流れていく、サクラの花びらと、カモ。[4/17撮影]

たった2週間前のことなのに、もう、すごく過去の事のようです。
春らしい春って、結構短いのですね。今は公園も、緑ばかり。
それはそれで、爽やかな雰囲気でもあるのですが。

ところで、さっき、弱虫の散歩をしていて、なんと、砂利道でコケました(笑
ほんとうは、コケたなんて、かわいらしいものじゃなく、
ズザザザ〜っとスライディングしました・・・
両手の平が、ズルッと・・・
左足の、膝から下も、広範囲に打撲・・・
大人になってから、こんなに腕白なケガは初めてです!

とりあえず、恥ずかしいので、何事もなかったように立ち上がり、
まだ散歩途中でしたが、大急ぎで帰りました。
ごめんよ、弱虫ぃ〜(;_;)

痛いんだけど、なんか、子供に戻った気分(笑
もう、しっかり治療はしたので、ご心配なく☆


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 11

ccq

うちの娘も一緒に自転車乗っていて転けました。子どもは日常茶飯事ですけど,大人になると擦り傷って減りますねー。
by ccq (2005-05-03 21:07) 

ナナ

あ・・・しまった。うっかりniceしちゃった・・チェッ☆
よ!来たよ!運命の人♪(←気に入っている(笑))
写真、いい感じだなぁ~なんて思っていたら、最後のコメントに笑っちゃいました。
また派手にやっちゃいましたね(笑)
おっちょこちょいなのでしょうか?だとしたら、うちのアンパンと同レベルですね(←ごめんなさい)
鹿児島弁で『がさご』と言うのですよ☆気をつけて!

私は記事でお休みを公言しました。
ですから、本当はここもスルーする気満々でした・・
残りの記事は、また後日、また念を送るために、敢えてスルーしちゃうけど、ちゃんと読んでるよん♪
じゃね(゚∀^)´バ~イ
by ナナ (2005-05-03 21:15) 

ぴょん

☆ccqさん、子供の頃は、頭が重いので、どうしてもコケやすいんですよね。
最近は、ほんとうにケガらしいケガなく、過ごしてきたので、久しぶりの
チリチリした痛みが新鮮です(笑
お風呂、どうしよう・・・

☆ナナ姉ちゃん、いや、運命の人☆って、コケたからniceなのね〜(笑
いや、写真だけだと、ちょっと大人しすぎるじゃない?
ここは、1つ、面白エピソードでも添えて、なんて思っていたら、
予期せぬ所で、ネタが出来てしまいました。

えぇ、その通り、おっちょこちょいですよ!しかも、サラブレッドですから!
家には、治療セットは一通り揃っているし、破傷風の薬まで完備してますから!
アンちゃんと並べられたら、申し訳ないんじゃないかと・・・

ナナさんも、お休みですか〜。たまにパソコンから離れるのも、いいですよね。
今日は、どこまで回れるか分からないけど、また休み明けに遊んで
くださいね。良い休日を(^_^)/~~~

念を受け止められるように、感度を鍛えておきます!
by ぴょん (2005-05-03 21:33) 

あやこ

一番上のお花 ちょっと南国風ですね^^
ぴょんさんのスライディング。。。 ちょっと見てみたかったかも。。。(笑)
お顔は無事だったようでよかったです^^
傷はちゃんと消毒しないと感染症起こしたりするので気をつけてくださいね^^

旅では、すっこけたりしないように気をつけてくださいね☆
あ、旅先ではキレイな星空が見えたりするのかしら~ 
by あやこ (2005-05-03 21:57) 

なんの花だろうね。
by (2005-05-03 22:27) 

shareki

春先の気分ってほんとにあっという間ですね。
ここんとこの陽気は初夏って感じがします。
思えば、大人になってからころんだりしてないなぁ。。。風呂は滲みそうですね(痛)
by shareki (2005-05-03 22:50) 

ぴょん

☆あやこさん、イメージ的には、サクラとツツジのハーフみたいな(笑
でも、ツツジって南国風ですよね!
スライディングは、かっちょわるいので、お見せしたくありません(>_<)
傷は消毒して、打撲はアイシングして、だいぶ落ち着きました。
が、恐怖の入浴タイムが待っています・・・

星空、見えますよ!降ってきそうなくらい・・・酔っちゃったりして。

☆ふじかわさん、カードが付いてない花は、ほとんど名前がわかりません(;_;)
検索しても、わからず・・・きっと誰かが教えてくださる、なんて
甘い考えで載せてみたりしています(笑

☆渋樹さん、あっという間でしたが、今年は堪能出来たと思います☆
今日も半袖でしたが、明日からは山なので、あったかい格好も、
準備しないと。
風呂・・・うぅっ(>_<)
by ぴょん (2005-05-03 23:05) 

sultane-0

いやー、擦り傷って痛いんですよね。。。お風呂。
小さい頃は、手で覆って、そーっと離すってやってたなぁ^^;
くぅ~って悶絶なのは、きっと変わんないんだろうけど(笑)
by sultane-0 (2005-05-04 07:37) 

斉藤ようこ_nina

すりキズでのお風呂、痛なつかしい…。
お大事に〜♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-04 09:30) 

Hisai

ぴょんサン、はじめまして(^^)
綺麗な写真ですね~♪
二番目の花は、りんごの花ですよ。家に鉢植えですがありますので。
桜と同じくバラ科なので、同じような形状なのだそうです。
by Hisai (2005-05-09 03:24) 

kumako

一枚目、なんでしょうね〜ハナカイドウとおなじような花の付きかたですが、花の形がちょっと違うみたいですよね〜♪
でも、近い系統の花ではありそうですね^^
一週間もたったのですね、けがはもう治ったのかしら?
来てみたらすんごくたまってて、コメント付け切れないけど、読んだという証拠にNice!を足跡のようにつけていってます(笑)こんな使い方もアリですよねえ・・・^^;邪道?
by kumako (2005-05-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モブ、テスト中やっつけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。