SSブログ

ねぎぼうず [色色]

畑を作っている、知り合いのおうちにお邪魔した時、見つけました。


ねぎぼうず [5/8撮影]

ネギが咲いているのを見るのは、初めての事で、「でっかい綿毛ですね〜」
なんて、とんちんかんな事を言って笑われてきました・・・

こんな唐突に、こんな丸っこい塊で咲くとは、ビックリです。
なんだか、かわいいなぁ。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 10

knacke

かわいいよね、家のベランダのねぎにもねぎぼうずクンあり。
これが、種になるんだもん、かわいがってまーす!

ぴょんさん、綿毛って・・・・。かわいいです・・・。はい・・・。
by knacke (2005-05-15 11:50) 

斉藤ようこ_nina

かわいい♪
「ねぎぼうず」っていう名前も、改めて聞くとかわいい♪
ねぎからこんなかわいいものが咲く、っていう意外性もかわいい♪
かわいいの3連発でした☆
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-15 16:56) 

ぼうずオヤジ

ねぎぼうずって、よく見るとこんなに綺麗だったんですねぇ。
by ぼうずオヤジ (2005-05-15 22:33) 

knacke

ね、左おくはしの、かわいいしっぽのついたお尻と後ろ足は、
弱虫クンだよねー♪♪
by knacke (2005-05-16 09:59) 

あやこ

ねぎぼうずの後の弱虫くんがカワイイ*^^*
手前のが大きくて後のが小さくなっていくので、家族みたいですね^^

ねぎは、かつて通学路にある畑で植わっていたのでみたことがあります^^
植物オンチにしては、珍しく知っているものなのでした(笑)
by あやこ (2005-05-16 10:11) 

loiter_about_on_the_way

畑じゃなくてもうちの庭でも見かけるネギボウズ。。。(笑)
うちの庭は何でもあり状態です。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-16 10:52) 

こんばんは~。ねぎぼうずの後ろに弱虫ちゃんがいますよね?
ねぎのお花って可愛いんですね~。
by (2005-05-16 23:16) 

ナナ

何を都会ッ子ぶっているんだい?(笑)
・・でも、そういう発見って楽しいですよね。
すいかとか、ヘチマとか、パイナップルとか...実際になっているのを見ると、違和感があったりしますもん。

それにしても、最初の写真、弱虫くんが映っていて、微笑ましかったです
by ナナ (2005-05-17 18:16) 

kumako

かわいいですよね、ほしくなりますよね、ね、ね、・・・
幼稚園児の頃、畑のねぎぼうずを盗もうとして、根元をつかんだ瞬間、なぜかそこにいたアシナガバチに指をおもいきり刺され腫れ上がって熱出して寝込みました(爆)天罰てきめんでしたね・・・別のかたのねぎ坊主の記事にもそのことをコメントに書いたら、いったいなんでねぎぼうずなんか取ろうとしたのですかと、いわれてしまった・・・(;^_^A アセアセ
それがフツーの反応だよね^^;でもなんとなくその心理ぴょんさんならわかってくれそうな・・・・って、やっぱりムリか ( ̄▽ ̄;
by kumako (2005-05-17 22:45) 

kumako

ああほんとだ・・・弱虫君のお尻が映ってる・・・か、かわいい(*/∇\*)キャッ
by kumako (2005-05-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。