SSブログ

叔父のバラ'05 その1 [色色]

以前、1度ご紹介した「叔父のバラ」ですが、今年も咲きました。
先週末、見にいらっしゃいと呼ばれ、家族で行ってきました。


品種:クイーンエリザベス


品種:聞き忘れました・・・

今年は、天候が不順で、つぼみが付いてからも、霜が降りて、
ダメになってしまい、残念だったと言っていました。

確かに、大盛況だった一昨年に比べると、数が少なく、寂しい感じでしたが、
かえって、咲いている花が一層、大きく、美しく見えたりしました。

叔母の方は、手のかかる一軒家を売って、都心のマンションに引っ越したい
と言っていますが、叔父は、断固として今の場所を離れる気は無いようです。

体が弱く、控えめで、口数も少ない叔父の、
「バラがあるおかげで生かされているから・・・」という言葉に、
花達が、一層やさしく見えました。
僕も、あんな歳の取り方が、出来たらいいなぁ。

でも、血が繋がっているのは、いくつになっても、若々しく、
スポクラに通い、ハデハデ大好き、「しゃきしゃき動けるうちに死にたいわ!」
なんて言っちゃう、叔母の方なのでした。
まぁ、それもいっか(笑


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 16

maya

一番かな。。。ヽ(*^0^*)ノ ワッチョイ
すごい、立派なバラですね。
叔父さま大切に育てられたんですね(^-^*)
by maya (2005-05-19 11:22) 

ぴょん

わーい、1番乗りありがとうございま〜す\(^O^)/
最近、リアルタイムでお返事も出来なかったので、嬉しいです☆
叔父は、本当に理想的なおじいちゃんですね〜。
バラは、子供みたいな物なのかもしれません。
by ぴょん (2005-05-19 11:40) 

あやこ

ダメだとおっしゃられながら、とても見事だと思います^^
こんなに立派なバラが育てられるのってスゴイですよね^^
どっちのバラもとってもおいしそう。。。。
ぴょんさんもいつまでも若々しいのですね。うらやましい(^o^)
by あやこ (2005-05-19 12:33) 

loiter_about_on_the_way

こんなにきれいなのに。。。やはりこだわりがあるんですね。
どちらも花びらが飴細工のよう。。。繊細ですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-05-19 13:25) 

ぴょん

☆あやこさん、あ、苺アイスと、バニラアイス、想像しちゃいましたね?(笑
う〜ん、暑いし、食べたくなってきたぁ。
若々しくありたいですね・・・もがきつつ、がんばります!

☆にっしぃさん、僕にも美しく見えるのですが、ご本人は、
だいぶご不満のようでした・・・
最近の、天候不順は、植物愛好家には、苦々しいのでしょうね。
生で観ても、砂糖菓子のようでしたよ〜。
by ぴょん (2005-05-19 15:54) 

jasper

バラ好きの私にはたまらない写真だわぁw
千葉の京成バラ園にあるレストランにはバラのアイスがありますよ~w
by jasper (2005-05-19 16:07) 

あやこ

そうそう、次のぞろ目でぴょんは、「2222」ですか??
と、ちょっと催促してみる・・・(笑)
by あやこ (2005-05-19 17:11) 

こんばんは~。
キレイですね~。どれも淡い色で、見ていてほっとしました。
癒されるお花ですね~。こんなにキレイなのにご本人には不満ておくが深いのですね~。
by (2005-05-19 17:18) 

kiyo

どちらも素敵です。
ん?バニラとイチゴですか?ふーん。。。(ニヤリ)
by kiyo (2005-05-19 18:50) 

アキオ

おお、やわらかそうな感じ、、、まさに、親父の理想像。
ぱりっとしてるけれど、やわらかい。。
by アキオ (2005-05-19 19:55) 

7miyo-kame

「薔薇と牡丹」思い出しちゃった><知ってますか?昼メロ。。
by 7miyo-kame (2005-05-19 22:19) 

なっつ

黄色い薔薇は父の日の薔薇でしたっけw
りっぱに咲いている薔薇、素敵ですw
by なっつ (2005-05-20 00:57) 

うみぼうず

ほろっときました。
ぴょんさんの写真にも、叔父さまと叔母さまにも。
すてきだなー。
by うみぼうず (2005-05-20 04:08) 

sultane-0

しっかりした薔薇ですねぇ。
優しいピンクと黄色が今の季節に合ってる。。。
薔薇はね、もらいたい花ナンバーワンです^^
by sultane-0 (2005-05-21 17:25) 

kumako

素敵ですきれいです♪
トラックバックさせていただきましゅー(^人^*)
by kumako (2005-05-22 01:12) 

IXY-nob

今日「薔薇」の写真をアップしました。という訳でTBさせていただきました!
by IXY-nob (2005-05-22 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

どうして、どうして〜♪寄せ集め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。