SSブログ

リサイクル [日常]

また、28日はさぼってしまいましたが、「こんな事してました」
ということで・・・そういえば、宿題も、良く遅れて提出してたなぁ(笑

先週末、CDに焼いて、捨てることになったMO達ですが・・・


プラスチックのケースの中には、CDのような、キラキラした
ディスクが入っています。


小さいネジを6本はずすと、分解できるので、
ディスクだけ取り出します。


庭の木に吊して・・・カラス除けに(笑

最近、図々しいカラスが、家の塀や、庭にやってくるので、
母が、「カラス撃退グッズを買う!」と言い出しました。
カタログを見ると、何千円もするじゃぁないですか!
「調度いい物があるよ☆」と提案してみたところ、気に入っていただけたようで、
晴れて、廃棄MOに、第2の活躍の場が与えられたのでした。

効果は、というと、吊して以来、見事に来ませんよ!
カラスに困っている方、試してみてはいかがでしょう?(笑

そして、近所に、先月末開店したスーパーに、初めて行ってみました。
品揃えも、値段も、全然だったので、もう行くことはないと思いますが、


みなさんの記事で見かけて、気になっていた、変わり種豆腐、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に、やっと出会えました☆

普段から、豆腐は何もつけないので、ジョニーもこのまま、
スプーンですくって食べました。
甘みが、ちょっと強い気がしましたが、味がしっかりついていて、
おいしかったです。
食事っていうより、つまみか、おやつに食べたい感じ?

とりあえず、話題の一品を食べて満足☆


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

on_your_mark

お!やっと食べましたね!
ジョニーはクリーミィで美味しいですよね。
豆腐があまり好きじゃない私も大好きです。
by on_your_mark (2005-05-31 21:53) 

kiyo

ジョニ~~~~~~~~~~~~~~~!
by kiyo (2005-05-31 21:57) 

kumako

ケースのコーモリがかあいい・・・なんかつかえないのかにゃ?
そういえば、黒い翼って、トリじゃなくコウモリだったのね・・・(謎)

switch さんとこでも見かけたその豆腐、食べてみたいけど見たことないーヾ(≧∇≦)ノ
by kumako (2005-06-01 01:14) 

なっつ

うわぁwジョニーたべてみたいよ~^-^
by なっつ (2005-06-01 01:16) 

あやこ

おぉ~ ヽ(^o^)丿 ぴょんさんもついにジョニーとであったのですね^^
なめらかでおいしいですよね~^^
ご飯前にスーパーに買い物に行って見つけ、家に帰って即 試食 と称していっぱい食べてしまい、それでお腹いっぱいになってしまいました(^^;;

カラスと鳩にちょっと困っているこのごろです。。。
廃FDはあるけど、あれじゃぁ 役にたたなさそ。。。(笑)
by あやこ (2005-06-01 14:51) 

ぴょん

☆switchさん、はい、やっと、憧れのジョニーに出会えました〜(笑
濃厚で、食べ応え有りました。

☆kiyoさん、デップ〜〜〜〜〜!(なんか違う?)

☆kumakoさん、さすがにケースは捨ててしまいました・・・
が、コウモリシールは、まだありますよ☆
ハロウィン好きとしては、年中使いたいアイテムです。
そうそう、「黒い翼」はコウモリなのでした〜カラスじゃないよ(笑

「ジョニー」大きなスーパーでも、見かけないのに、たまたま
あったんですよね。いつも行かないスーパーとか、覗いてみると、
出会えるかも知れません。

☆セレナさん、こうして、またジョニーに憧れる人が・・・ブログ恐るべし(笑

☆あやこさん、なめらかで、プリンみたいでした〜。
1本食べちゃったのですか?それは、ゴハンも入りません(笑
結構ボリュームありますからね。

カラスは、庭に居るのを間近で見ると、弱虫と同じくらい大きくて、
堂々としていて、さすがにゾッとしますね・・・
FDはバラしたことありませんが、どんなディスクが入っているんでしょうね?
イメージ的には、ソノシートみたいなのが入っていそうですが・・・
by ぴょん (2005-06-01 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。