SSブログ

アメリカGP 今夜も生だよ! [F1]

コンフェデに続き、アメリカGPも、生で観戦!(できるかな?)

琢磨8番手、そして、ジェンソン、2列目、3番手からのスタートです!
もちろん、表彰台も、ポイントも欲しいけど、やっぱり完走して欲しい!

昨年は、琢磨が表彰台を獲得したインディだからね、期待しちゃうよ!
(って毎回書いてない?)

あまり書く時間もないので、とりあえず、応援するぞ!

・・・と意気込んでみましたが、こんな事に。
どうしてこうなったかと言えば、

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ミシュランタイヤは大丈夫なのか?そんな懸念の声が広がるインディアナ ポリス・
モーター・スピードウェイで、2005年F1第9戦アメリカGPが予選の時を迎えた。
発端は開幕初日に起きたラルフ・シューマッハ(トヨタ)のクラッシュ。
オ ーバル区間の最終コーナーで左リアタイヤにトラブルが発生し、ラルフのマ シンは
コントロールを失ってスピン、そのままウォールに激突する大事故へ と発展した。
奇しくもそこは昨年、ラルフが事故に遭ったのと同じ場所。さいわい本人に外傷はなく、
大事には至らなかったが、サーキット中が一瞬、 ひやりとした場面であったことに変わりはない。
したがって一夜明けた今日も午前のフリー走行で一部のミシュランユーザーが
タイヤの扱いに慎重になり、負担の大きい最終コーナーのバンク部分を避 けるために、
ピットレーンを通過して周回を続けたり、周回自体を抑えるチ ームが相次いだ。
さらにミシュランはトラブルを未然に防ぐための対策とし て、新しいタイヤの投入を
FIA側に申し入れたが、FIAはこれを却下。この決 定を受けてミシュランユーザーの中には
安全性を考慮し、レースの辞退まで 考え始めたチームも出てきたようだ。
このように今年のアメリカGP予選は騒 然とした空気の中で幕を開けることとなった。

「F1-Live.com RACING-LIVE JAPAN  の記事より」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

その後のFIAとの交渉も決裂して、ミシュラン勢、全員ボイコットになった訳ですね。
しかも、レースは成立するらしい・・・
F1はどうなってしまうんでしょうか・・・


nice!(5)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 33

kiyo

あぁ、もうすっかりやる気なんだねww
by kiyo (2005-06-20 02:52) 

ぴょん

もっちろん!眠くないし!
by ぴょん (2005-06-20 02:54) 

kiyo

眠くないの?おら眠いだで。。。
by kiyo (2005-06-20 02:55) 

ぴょん

あ、寝るの?おやすみ〜(^_^)/~~~

ミシュランタイヤで、もめてるし、目が離せない・・・
by ぴょん (2005-06-20 03:00) 

kiyo

この、びゅーんって音が眠気を誘うじゃん。。。ww

ん?なんで、ピットインしてるの?
by kiyo (2005-06-20 03:02) 

ぴょん

え?ミシュラン勢ピットイン?
by ぴょん (2005-06-20 03:02) 

loiter_about_on_the_way

頑張ってねぇ~。
ってこのスタートは何?
by loiter_about_on_the_way (2005-06-20 03:03) 

ぴょん

kiyoさん、それは、ミシュランタイヤに問題がありまして・・・
by ぴょん (2005-06-20 03:03) 

kiyo

え?なんで6台しか居ないの?
え?え?
by kiyo (2005-06-20 03:03) 

ぴょん

え〜なに〜この6台だけでやるの!?
なんだこれ・・・
by ぴょん (2005-06-20 03:03) 

kiyo

抗議のための棄権ってこと?
by kiyo (2005-06-20 03:04) 

ぴょん

安全性が確保出来ないから、走れないっていうことだと思うんだけど。
by ぴょん (2005-06-20 03:06) 

kiyo

つまり、ミシュランタイヤに問題があって、安全性が確保できないから、ミシュラン勢はレースを棄権するってこと?
それって、ミシュランタイヤが悪いわけ?なんか、とんでもない問題のようなきがするんだけど。。。
by kiyo (2005-06-20 03:12) 

kiyo

でも、なにはともあれ、ペットボトルを入れる行為は許されないと思う。危険じゃん!
by kiyo (2005-06-20 03:18) 

loiter_about_on_the_way

FIAの無理なレギュレーション変更も理由としてあげられるのかなぁ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-20 03:19) 

ぴょん

こりゃ、観客も帰るよね・・・
ゴミ投げるのは、もちろん最低の行為だと思うけど!
走っているドライバーに罪はないし。
やっぱり悪いのは、歩み寄らないFIAだと思う・・・
あぁ、面白くないなぁ・・・
by ぴょん (2005-06-20 03:25) 

kiyo

え?シーズン中にレギュレーション変更したの?また?
最近、F1の話題についていけてないなぁ。。。
琢磨が出られなくなったところで止まってる。。。
うーん。ごめん、もう寝ます。一気に眠くなっちゃった。。。
by kiyo (2005-06-20 03:25) 

ぴょん

付け足したり、変更したり、B・A・R Hondaに文句付けたり、
色々やってるよ(笑
うん、寝ちゃって良いんじゃない・・・おやすみぃ。

僕も寝ようかなぁ・・・気にはなるけど、見て楽しくないし。
by ぴょん (2005-06-20 03:27) 

kiyo

確かに、テレビでもFIAに対するジェスチャーって言ってるね。そういや、思い出した、レギュレーションについては、フェラーリ+FIA 対 それ以外のチームだっけ、なるほどなぁ。。。
せっかくいい位置だったのにね。。。
by kiyo (2005-06-20 03:27) 

loiter_about_on_the_way

途中からじゃないけど、タイヤ交換できないレギュレーションは危険だと思う。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-20 03:27) 

kiyo

じゃぁ、寝ることにします。次回はまた参加するね~。
じゃぁ、おやすみなさい。ぴょんさん、にっしぃさん。
by kiyo (2005-06-20 03:29) 

loiter_about_on_the_way

なんか悲しいGPになっちゃったね。。。おやすみ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-20 03:29) 

ぴょん

ほんと、ヤルノも初ポールだったのに、勿体ないよなぁ。
やっぱ、寝ます!バカバカしいや。
おやすみなさ〜い・・・
by ぴょん (2005-06-20 03:31) 

ぴょん

タイヤはかなり問題だよね。命に関わるし・・・
そういう意味でも、この抗議が、無駄にならないで欲しい。
次のフランスGPは、ちゃんと20台揃って走ってくれることを願って・・・
by ぴょん (2005-06-20 03:33) 

ぴょん

結局寝れなくて、見てたりして・・・
フェラーリ2台がトップ争いなんか、してみたり(苦笑
バリチェロも、マイケルも、やっぱり譲りたくないんだなぁ。
本当に仲悪いのかな?
by ぴょん (2005-06-20 04:14) 

ぴょん

バリチェロ抜く気だ。ちょっと面白いかも。ちょっとだけど・・・
by ぴょん (2005-06-20 04:17) 

kiyo

やっぱり、いた!ww
俺も眠れなくて見てたり。何だか、すっかり目が覚めちゃったよww
ちょっと前のマイケルとバリチェロのピット出口でのバトル(というかなんというか)は凄かったね。。。あそこで2台ともクラッシュしてたら本当にしらけてたんだろうなぁ。。。
by kiyo (2005-06-20 04:24) 

kiyo

あぁ、結局マイケルとバリチェロの1・2フィニッシュかぁ。。。
や、本当に寝ます。おやすみなさい。。。
by kiyo (2005-06-20 04:33) 

ぴょん

おはようございます・・・残り6周で記憶がありません(笑
結局、マイケル-バリチェロ-モンテイロで、フィニッシュですか・・・
なんだかなぁ。ほんと、なんだかなぁ・・・
by ぴょん (2005-06-20 10:04) 

あつし

あ!ぴょんさんF1も見たんだね!タフっすね。(笑)
俺は最初だけ、ちょこっと見たけど、あの6台のまま最後までレースしてたんだね?なーんか最近FIAとチーム側がギクシャクしてるね。なんだかなぁ…って感じだよ。
by あつし (2005-06-21 00:39) 

kiyo

何だかなぁ。。。
by kiyo (2005-06-21 09:37) 

beer

絶対記事書いてると思って見にきました。
すげえ!!サッカー見てF1まで。。。
F1は見ましたよ。あれは無いですね。
多分史上最悪のレースですね。
スタート6台って。。。
FIAに問題ありですよ。
バリチェロとシューマッハは仲めちゃくちゃ悪そうですね。
レース後も目合わせませんからね。まったく。
握手位するかと思ったら。
表彰式もすぐに帰っちゃうし。。。
TOPクラスの選手なんだからそこら辺はちゃんとして欲しいですね。
by beer (2005-06-21 21:04) 

アキオ

最近のF-1は大きくなりすぎたのかも。

FIAもお金集めないといけないし。
ああ、なんだか、やな感じですね。
フェラーリだけじゃレースは成立しないのに。
by アキオ (2005-06-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。