SSブログ

グリーン・グリーン [色色]

ついつい、花ばかりに目が行きがちですが、春と言えば、やっぱり新緑!
ということで、爽やかな感じのグリーンでまとめてみました。

はい、大きく吸って〜(ひ〜)、吐いて〜(ふ〜)
はい、ヒッヒッフ〜ヒッヒッフ〜(ソレは違うだろっ)


唐松(たぶん)の新芽 [5/4撮影]
高原では、よく見かける樹です。


名前がわからない、もしゃもしゃ [5/8撮影]
てっぺんに、青黒い、小さな蕾がついていたので、
花が咲くのだと思います。


シダ [5/8撮影]
何でもない植物なのに、やけにキレイに見えました。

早く、雑貨を公開したいのですが、まだ写真撮れていません・・・
もうちょっと、待っていてください(笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こちらも後付けですが、折角なので、kiyoさんの、
トラバで写真♪ #16 「”緑”色のある風景」に参加させていただきます。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 16

loiter_about_on_the_way

すーはー、すーはー……深呼吸終了。。。(笑)
新緑、鮮やかでキレイですね♪
こんな緑な世界に包まれて見たいですね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-11 23:39) 

kiyo

緑が綺麗だねぇ。やっぱり5月はいいね。うん。
by kiyo (2005-05-12 00:30) 

あ~(*^_^*)
なんだかこの新しい黄緑がいいですよね。
山も濃淡だったりしてね~♪
ほんと、深呼吸したくなります
by (2005-05-12 01:10) 

斉藤ようこ_nina

森林浴だー♪フィトンチットだー♪
緑が多い季節は、浮かれてしまいます。
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-12 10:23) 

ぴょん

☆にっしぃさん、なんだか、空気の良かった所から、汚れた都会に戻ってきたら、
鼻と喉が、調子悪いです・・・
やっぱり、人は、こういう所に住むべきなんでしょうね〜。

☆kiyoさん、いいでしょ、5月、なんてったって、僕の月だし☆

☆よんさん、写真には取り損ねましたが、緑のグラデーションになった
八ヶ岳も、美しかったです。
屋外で食事する機会も多かったので、満喫しました〜。

☆ひなぐまさん、「フィトンチット」初めて聞きました!そして調べました!
なるほど、確かに、今の生活では、その効果を忘れがちです。
そのせいで、旅行中、体調が良かったのかもしれませんね。
特に、高原の針葉樹は、この辺の公園の木とは、効果が違いそうな気がします☆
by ぴょん (2005-05-12 11:52) 

あやこ

緑 まぶしいです^^
シダ植物を見ると裏に胞子がついていそうな感じがしてしまいます(^^;
5月はぴょんさん強化月間なのですね^^

雑貨楽しみ~( ̄▽ ̄*
by あやこ (2005-05-12 12:19) 

Baldhead1010

わっちも、シダやコケの仲間大好きです。古代人かなあ。
by Baldhead1010 (2005-05-12 12:51) 

beer

新緑はいいですね。
しかも美味しそうに見えます。
by beer (2005-05-12 18:51) 

shareki

もしゃもしゃの明るい緑が好きです。
by shareki (2005-05-12 23:28) 

kumako

うっ、産まれる・・・(違
もしやもしゃは、クロタネソウじゃないかなあ・・・青い蕾が見えるというし^^
クロタネソウ、英名は、Love in a mist(霧の中の恋人)といいます^^開花している姿をみると、すごく感じが出ています♪
花が終わると頭にツノの生えた大きな風船状の実がなって、英名が変わります・・・devil in the bush(薮の中の悪魔)〜これってぴょんさんが気に入りそう〜ヾ(≧∇≦)ノdevilになると、ドライフラワーにもできて、ハロウィンの飾り物にもなりそうです♪

シダ、きれいですね〜初めてみるシダです^^
by kumako (2005-05-13 14:39) 

ぴょん

☆あやこさん、僕も、胞子確認しましたよ(笑
今回は、無かったですが、あれ、有ると有るで、「ひょえっ」となりますよね。
僕は、もう強化(?)されてしまったようです。

☆Baldさん、地味ながら、森や林には欠かせない存在ですからね〜。
そういう、植物って、結構面白い造形が多くて、好きです☆

☆beerさん、美味しそう・・・beerさん、草食ですか?(笑

☆渋樹さん、この、もしゃ(クロタネソウだそうです)は、本当に繊細で、
春らしい感じがしました。うちの庭にも欲しいな。

☆kumakoさん、あ、お生まれに?(笑
そして、さすがです!また教えていただいてしまいましたm(_ _)m
しかも、実がなるとデビルとは!何と魅力的☆
また、ここのお宅にお邪魔することがあったら、しっかり、
変化をチェックしてきますね!
by ぴょん (2005-05-19 16:02) 

kiyo

あぁ!ここのコメントで、誕生月だって言ってたのか。。。レス見逃してた。。。汗
by kiyo (2005-05-19 20:22) 

みみず

高原でよくみられる樹ですって!?うちのまわりにたくさんあるらぁ・・・
うちはほぼ山の中だからなぁ・・・田舎だもん・・・
実は、今度の取引先は八ヶ岳だったり♪
打ち合わせでいい空気吸ってきちゃいます。(ちょっこと自慢。ふふふ。)
by みみず (2005-05-19 20:24) 

ブタゴリラ

トラバ巡りしてまする。もしゃもしゃかわいいですね。。。なんだか。
by ブタゴリラ (2005-05-22 21:26) 

ももず

私もトラバ巡り♪
唐松も新芽は痛そうじゃないですね。
二枚目のは食べられそう・・・(^^)
綺麗な緑ばっかりで深呼吸したくなりました。
by ももず (2005-05-25 16:28) 

満月堂

TBめぐり中でこちらにもお邪魔しま~す。
やわらかな緑ですねぇ。2枚目のもしゃもしゃ、
こういうおいしそうな葉っぱ、ソソります~☆
by 満月堂 (2005-05-29 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。