SSブログ

叔父のバラ'05 その2 [そのほか]

気付いたら、6月じゃない!
うっかりしてたら、バラの季節も終わってしまうので、「叔父のバラ'05 その1
からだいぶ間が空いてしまいましたが、その2をお届けします。


何度聞いても、品種を忘れます・・・[5/15撮影]
どれも、両手で掴めるほどの大輪でした。


バラに混じって咲いていた「いちはつ」という花。
菖蒲のような、これまた大輪の花でした。

先週末、母が、夏用の花を沢山買ってきたようなので、
また、庭の様子も撮りたいな〜と思います。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 11

協美

いちはつ。。。聞いたことも見たこともありませんでした。それにしても印象的な花でほんと綺麗ですね♪
by 協美 (2005-06-02 21:35) 

こんばんは~。
わぁ~、綺麗です。前回のバラは淡い色でしたが今回はしっかりした色ですね~。「いちはつ」は私も見たことも聞いたこともないお花でした。
by (2005-06-02 22:18) 

なっつ

最後のおはなはなんか、夏!を感じますW
きれいですね~^-^
by なっつ (2005-06-03 01:01) 

kiyo

いちはつもいいね。
by kiyo (2005-06-03 01:28) 

あやこ

2つめのお花 お口 むぐむぐしているように見えますね^^ 目とか書き入れたくなります(笑)
イチハツもバラかと思ってこんなのもあるんだ~ と思ってしまいました(^^;;;
バラ きれ~*^^*
by あやこ (2005-06-03 08:43) 

akamaru

いちはつは、なんか怪しげな花ですね!
バラはきれいです。
by akamaru (2005-06-03 15:52) 

kumako

バラ、きれいですねー(⌒▽⌒)♪
イチハツは、原種のイチハツじゃなく、交配種にみえますね、ジャーマンアイリスの原種の一つに似ています^^横から見るとアヤメっぽいでそ?
イチハツって、昔は風と火事を避けるというまじないのために、茅葺き屋根の上に植えたんですって^^今でも田舎に行くと時折見かけますよね〜屋根の上のイチハツ・・・
英名をルーフ・アイリスといいます。英国のアイリス愛好家が、日本に来ればどこの家もみんな屋根の上にイチハツが植わっていると信じて来日してがっかりしたという話を読んだことがあります^^;

バラ、これもトラックバックさせて下さいませませ〜♪
けっこう前の記事になっちゃいますが・・・新しい写真も追加しておこっと^^
by kumako (2005-06-03 22:23) 

kumako

↓普通にトラックバックしたつもりなのになぜか二重に・・・c(〃゚д゚;A アセアセ
申し訳ありませぬm(_ _)mお手数ですが一つ削除しておいてくださいませ〜(^人^*)
by kumako (2005-06-03 22:29) 

jasper

やっぱりバラはいいわねぇ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリw
by jasper (2005-06-03 23:41) 

loiter_about_on_the_way

いちはつにもいろいろあるんですね。うちのは白かった。(笑)

バラって花びらの質感が好きです♪
by loiter_about_on_the_way (2005-06-04 07:00) 

beer

3枚目の色合いが非常に好きです。
by beer (2005-06-05 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

じゃ、1日だけよ。眠れない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。