SSブログ

みちくさ [モブ]

今日は、おつかいで、法務局へ行ってきました。
まぁ、僕がまっすぐ、行って帰ってこられるわけもなく、
駅ビルのソニプラで、みちくさベイベー☆

バーバコーナーが、拡大していて、ヤバイ感じでした。


透明のスケール。涼しそうで、かわいいけど、
重さをごまかされそう?(笑


ちっこいカップ。デミタスサイズだね。
黒がちょっと欲しかったけど、ぐっとがまん。(えらい!)


モグラのクルテクの友達らしい、うさぎ。
キノコと一緒なのが、かわいいぞ〜☆
これも、かなりそそられたけど、次に出会った時に、考えよう!


で、買ったのは、コイツ。R2-D2のちっこいPEZ。
ストラップになっています。
全体で、タバコ1本分くらいの高さしか無いです。

SWのキャラが全部で8種類居たけど、今は「おもちゃ週間」じゃないので、
1個だけね。今のところね(笑

なんか、こんな風に書くと、「あら、ぴょんさん最近堅実じゃない?」
なんて思われそうですが、いぇいぇ、今は「洋服週間」なので、
夏物、がっつり買いましたよ。

毎年そうですが、洋服はシーズン前に一気に買い込み、
その後、パタッと買わなくなります。
もう、この夏着る服は、買い尽くしたので、終了!

しかし、何故、こうも似たような服ばかり買ってしまうのでしょうか・・・
進歩が全く感じられません・・・


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

食べたいな [モブ]

無性に、
カニクリームコロッケが食べたいな。
でも、カニは嫌いで、
クリームは苦手で、
食べると悲しくなるんだな。

そんな事、良くあるよね…

あ、今席に座ったおねーさん、
モデルみたいにスタイルいいよ。
違う星の人みたいだ。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅先モブ その9 帰りまーす [モブ]

さて、今度こそ最後のモブになります。

1枚目:昼メシは、カモせいろでした。(またしても、食べかけ失礼…)
やっぱり、締めは、そばでしょう!

2枚目:お土産に、甲州地鶏と、卵を買って、出発ー!
今晩は、鶏しゃぶですな☆

今回は、デジでも、200枚程、写真を撮りました。
帰ったら、整理が大変そうだー。
バイバーイGW(^^)/~~~


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅先モブ その8 つづき [モブ]

昨夜、つづきを書いていたら、寝てしまいました。
1度に、写真5枚までしか、添付出来ないんですねー。

1枚目:パイン材のオリジナル家具を、作っている店に行ってきました。
入り口に並んでいた、シカ?ウマ?イヌ?

店内の家具は、ハンドメイドの魅力たっぷりで、ディスプレイ用の
小さい棚を、予約してきました。
今日買ったのは、地味に、ペントレーだけ。

2枚目:その店の、裏手に飼われていた、アヒルズ。
ほんとうは、昨日出会った、野生のキジを載せたかったのですが、
撮る間もなく、走り去って行ったので、代役と言うことで…
しょぼいって言わないで〜。

3枚目:晩メシは、キーマカレーでした。
旅に来て以来、カレーに飢えていたので、特においしく感じてしまいました☆

4枚目:サービスショット?
昼間、走り回ったので、お疲れのようです。
自らクッションの間に挟まって、寝るところ。

さて、今日の夕方には東京に戻ります。
今回のモブは、これで終わりかな。
それにしても、また、色々買ってしまいました…
そして、きっと太ったに違いない(-_-;)

あ、F1については、帰ってからゆっくり。
とりあえず、トゥルーリ、表彰台に復活おめでとう!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅先モブ その8 色々取り合わせ [モブ]

今日もいい天気〜☆
ということで、懲りずに、画質の悪いモブログを、お送りします。
って、これで9個目ですが、どなたか、見てくださっているのでしょうか?
そもそも、届いているのかも不安です…
送ったつもりで、放置していると、良く送信エラーが出てるし(-_-;)

1枚目:高原で良く見かける風景。
丸太で出来たシカ。
お土産品として、各所で売られていますが、こいつは、ハンサムな方です。

2枚目:これまた、高原らしい一品。
クルミで出来た、クルミちゃん。包帯ぐるぐるバージョン。
この他にも、いろんなバージョンが居ます。
清里の、とある店のオリジナルキャラクターです。

包帯と言えば、先日転んだ擦り傷ですが、(ちょっと強引か?)
ほぼ良くなりました。風呂は、まだしみますが…
逆に、脚の打撲の方が、ヤバい事になっています(笑
なんか、熊の手形みたいな形に、茄子のような色になっています。
この夏、ミニスカはけないじゃん(;_;) (え)

3枚目:渋い色のカエルに会いました。
え?良く見えない?
それでこそ、の保護色ですね☆
マシな写真は、また後日…

4枚目:今日は、忘れずに、昼メシを撮影。
でも、なんだか、さっぱりわかりませんね…
「チキンの香草焼き、マスタードソース」なんていう、こじゃれた料理でした。
うまかった!

5枚目:ここへ来ると、必ず、でっかいホームセンターに寄りますが、
今回も、細々とした物を買いに、行ってきました。
そして見つけた、お風呂セット(笑
キユーピー、ガーコ、船、なかなか頼もしいトリオですが、
個人的には、金魚も入れて欲しかった!

そんな感じで、あまりまとまりのない、5枚になってしまいましたが、
ここ1週間ほど、携帯カメラを利用していて、気付きました。
普通のデジカメを、わざわざ出してきて撮るには、はばかられるよいな
シチュエーションも、携帯なら、すんなり撮れてしまうのですね。

やはり、もう少しマシな画質のカメラ付きに、機種変しようと、強く思ったのでした。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅先モブ その7 またもや親戚! [モブ]

昼メシの後は、恒例の(?)雑貨あさり(笑

1枚目:こんな建物がある場所へ行きました。
その中の、とある雑貨屋にて…

2、3枚目:あやこさん!きむたこさん!これは、彼らの親戚ではないですか!?
手を繋いでいるだけで、自立機能はないですが、これは、血のつながりがありそうです。
と言うか、ありありでした。彼ら、以前紹介した、「トレビンビ」の、後継モデル、
「バンビーノ」くん達だったのです。
使い勝手が良くなった分、かわいさ半減?ちょっと残念。

4枚目:さらに、レゴのようなポッチで、前後に連結するタイプもありました。
どちらも、パステル調のカラー展開で、5色づつくらい。
連れて帰ったかって?
いいえ。

5枚目:連れて帰ったのは、こっち(笑

さて問題です。
この写真は、お店ですが、今回、僕は何本連れて来たでしょう?
当たっても、何もでませんが…


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

旅先モブ その6 富士山 [モブ]

晴れました!見えました!

日本人は、何故、富士山が見えると、舞い上がってしまうのでしょうか?
例に漏れず、僕もそうなので、もちろん、撮っちゃいました。

1枚目:昼に行ったレストランにて。
手前に、鯉のぼりと、菜の花という、最高のロケーションでしたが、
携帯写真じゃ、分かりませんよね…
後日、マシなのを載せたいと思います。

2枚目:その、フレンチレストランの看板。
テラス席では、左に富士、右に南アルプスが見えました!
料理も、デザートも、とてもおいしかったのですが、食べることばかりに
気をとられ、写真はすっかり忘れていました…

3枚目:店の入り口に止めてあった、トリコロールのチャリ。
色がわかるかなぁ?すごく、かわいかったです。

さて、呑気に、旅先レポートなど書いていますが、F1も、すごーく気になっています!
昨晩の声明では、B・A・R HONDAさん、FIAを提訴はせず、
2戦の出場停止を、受け入れるとのこと…
違反はなかったと、証明されたのに、何故こんな制裁を
受けねばならないのか、ほんとうに謎です…
モナコでも見られないなんて、悲しすぎます!

折角、録画予約もしてきたのに、アロンソの母国優勝でも、観ることになりそうです。
って、さすがアロンソ君、フリー1回も走ってないですか?
いきなり予選からですか?
なんだか、すっかり貫禄ついちゃったなぁ…


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

旅先モブ その5 雨デス… [モブ]

午前中から雨デス。
つまりません。

1枚目:昼メシを食べたカフェにあった、メリーゴーランド。
見たことある人も、居るかもしれません。

2枚目:カフェの下の雑貨屋で買った、ブリキのロケット。
これで、ブリキシリーズ6種類目☆

3、4枚目:同じく雑貨屋で買った、デビルの、チョロQ風プルバック。
車体は、消しゴムのような、安っぽい材質。

この辺は、気温が10度くらいまで下がっているので、夕方から、
ストーブをつけています。寒いデス…

そして、今は晩メシ待ち。
今日は、結局、メシ食いに出ただけだったなぁ。
それ以外は、溜まった雑誌、読んだりしただけ。ぐうたらです…

明日のお天気に期待!
そして、B・A・R HONDAの、レース復帰に期待!
頼むよ、FIA!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

旅先モブ その4 メルヘントイレ [モブ]

昼メシを食べた店の、トイレの壁画、あまりにかわいいので、撮ってみました。
全体的にカントリーな雰囲気の中、なぜにここだけメルヘン?

3枚目は、全く関係ない、サービスショット(笑

今日は、晩メシもボリューム満点、絶対にカロリーオーバー間違いなし!
運動もしてないのに、やばいなぁ…

そして、明日はぐっと気温が下がるそうで、屋外の娯楽は、あまり期待出来ません。
せめて、雨よ、降らないで…


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅先モブ その3 親戚発見? [モブ]

どこかで見たような彼ら…雑貨屋で遭遇。

サル?ペンギン?テントウムシ?ミツバチ?
某ミネラルウォーターに着いてきた、彼らの親戚のようですが、
血のつながりは、無い模様。座高4cmくらい。

ちなみに、ペンギンは、既に家に居たりします(笑

今日の収穫は、キノコの置物と、着やすそうなTシャツ。
あ、キノコ何で写真ないの?って思ったでしょ?
ワレモノだから、プチプチの中なんだな。
帰ってからのお楽しみ☆


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。